薬剤師をしていて本当に思います。「薬剤師ってエアコンの効いた室内で薬渡すだけの仕事だから楽でいいよね~」って大工さんのテニス友達に言われたときに結構びっくりしました🎾💦

暑い日も寒い日も外で何十キロの資材運ぶ大工さんもすごく大切で大変な仕事だとは思います。だけど、、、

薬剤師だって何十キロの資材の10000分の1グラムの薬を患者さんの命かけて測ってますから💨笑

運動並みの肉体労働は無いものの、一日中頭を使いっぱなしで気を張るので1日仕事が終わった時には本当にぐったりなんです😫

1流のビジネスパーソンになるべく最近は睡眠と食事には気を付けています。

簡単に言うと日中は食べすぎず、睡眠はしっかりと。最近はコロナの影響もあってか飲み会の数も自然と減り、かなり健康的な生活ができています。

週末はすごい台風が来ていますね。九州に住んでいる知り合いの方たちの無事をひそかに願っています💦💦💦

明日はインドアコートでテニスを頑張ってきます💨💨💨

0

コメントを残す