どーもペンギンです🥶🥶今日も薬局のリアル。。。というか近所の某薬局グループのサービスについて思っている事をつづります🙄

そこの薬局さんって結構変わっていて、店のノルマを達成したらその分だけ店舗の社員のお給料に反映されるようなシステムで、場合によっては年収1千万越えの薬局長さんとかもいるようです😲😲

なのでチェーン店にありがちなガチガチのマニュアルではなく、店舗ごとに違ったサービスがあるのも特徴です。

で、肝心の近所の薬局のサービスは薬局に近づいてきた患者さんと思われる人物に対し女性のスタッフさんがドアをあけてお出迎えをして笑顔で挨拶するサービスです💨・・・やられると確かに気持ちいいけど(照)

ただこれって薬局の禁止行為に該当する呼び込みと紙一重。。。というかギリギリのところですよね🥺呼び込んでいるわけではないから大丈夫なのか💦さすがというか、かなり際どい所を攻めたな~って逆に感心してしまいます⭕これも業績を上げるための経営努力そのものですね😅

昔大型病院の前に出店した薬局さんで開店オープン企画でティッシュ配りをした薬局さんが薬剤師会から厳重注意されて、半年で閉店した薬局さんを思い出しました😱笑

薬局に関する法規って意外と気にせずルールを破ってしまっているものがあるかもしれないので近々復習をしようと思った今日この頃でした✨人の振り見て我が振り直せ。よい教訓になりました💯

この記事が為になった、面白いと思ったら励みになるのでgoodボタン、コメントなどしていただけると嬉しいです☺

よろしければ以下のサイトにて応援お願い致します。

あなたの1票が哀れなペンギン1匹を救います。笑

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_9126_1.gif

薬剤師ランキング

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: war_bakuha_switch_off.png
にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ

にほんブログ村

1+

コメントを残す