どーもペンギンです🥶🥶今日も薬局のリアルをお伝えしていこうと思います。

薬局で仕事を始めると避けられないのが土曜の勤務ですよね💦

今ではすっかり慣れましたが、華金の飲み会とかも今や断るのが当たりまえになりました😅😅最初は控えめに飲みに行ったりしてたものの、次の日も仕事の飲み会って、正直めちゃめちゃセーブしちゃってあんまり面白くないんですよね⚡

持ち回りで従業員に休みを取らせている薬局とかもあるみたいですけど、休みを取りたい気持ちとは裏腹に休みを取るのが申し訳ない位患者さんって土曜日に集中するんですよね😨😨

実践している薬局さんは少ないですけど、個人的には土曜に出勤した社員は割増賃金でも問題ないと思うんですが、それは言いすぎでしょうか。。。授業参観みたいな家庭のイベントを犠牲にして出勤している社員さんは本当に報われてほしいと思ってやみません🎊🎊かくいう僕も土曜日出勤当たり前の世代?ですけど🎈

働き方や価値観の多様化に伴って薬剤師のガチガチの働き方も少し多様化すればいいなって思ってやみません✨✨

・・・ちなみに薬局によっては土曜半日勤務の薬局も結構あると思うんですけど、経営者の方針によって土曜に有給をとった場合半日休みにも関わらず1日休みとして扱われるところも知ってます😥😥そういった経営をしているところは遅かれ早かれM&Aをされる事は避けられないのかもしれませんね☺

0

コメントを残す