今までちゃんと語ったことが無かった事を語ろうと思います✨✨

先に言っておきます。。。当初打算的な考えが先に立っており高尚な目的ではありませんでした📈笑

僕が英語(英会話)の勉強を始めたのは薬局に勤め始めて2年目の事でした📗

英語を選んだ際の思考としては、

(当時)薬局は今後必ず数が減らされる事がわかり始めた。

会社もどうなるかもわからないし、ただ薬剤師の資格を持っているだけではどうなるかはわからない。

どんな環境でも生きていけるような技能を身につけたい。

身につけておけば実用的で、需要があって、参入障壁が高く

自分を守ってくれるようなスキルが良い。

(当時)政府が移民政策を視野に入れ始めている。10年~20年後には安い労働力として出稼ぎに医療業界に外国人がくるかも✨そうなったら管理職では英語能力が必須になるだろう。翻訳機も開発されるかもしれないけどリアルで会話できるのはずっと重宝されるに違いない。

んで英会話を勉強することになりました。

あれから4~5年経ち、コロナとか読めないアクシデントとかも起きたけど、今のところこの英語が必要になるという予測は修正を余儀なくされてはおらず、今でも英語の勉強は定期的に続けています✨✨

(今年のオリンピックは英語が話せるスポーツファーマシストとして活躍するはずだったのに。。。💢)

薬局薬剤師としてがっつり働きながらなので、進みはゆっくりだけど、昨日の自分よりも少しでも上達できるように日々努力しています🔥🔥

薬剤師になってから英会話をできるようになった人は中々いないのではないでしょうか🤔💨

需要がありそうなら今後英語を始めようとしている(特に薬剤師の)皆さんが同じ轍を踏まないように自分がどういう勉強をして良かったとか、失敗した事とかを記事にしようかなとも思っています🌈

不純な動機で始めた英語ですけど、今では海外の薬剤師さんとも交流があって、シンガポールの薬剤師さんに正式に招待されて海外の病院に日本の薬剤師として勉強に活かせてもらった事もあります😆💯💯

あ、あと英語×薬剤師に関して質問などありましたらお気軽にコンタクトフォームかTwitterのDMから連絡下さいね👍

薬剤師で英語を身につけたいという方がいたら陰ながら全力で応援します🔥🔥

最後まで見ていただきありがとうございました😍😍


にほんブログ村

1+

コメントを残す