疑問に思っている方がいたので僕が頂いている学校薬剤師の手当を公開します😲

少しでも興味を持って学校薬剤師を今後やろうと思っている方の為に参考になればよいです✨✨

市区町村によって額が決められているので地域差があると思いますが、

僕の場合は、、、

毎月24,235円が口座に振り込まれています🎉

学校薬剤師は月によってはプールの水質検査などで2~3回学校に足を運びますが、月によっては何もイベントが無いので行かないこともありますので、全部を平均すると月に1回訪問するくらいでしょうか。出動回数に関わらず定額が振り込まれます😲

考えを間違えてほしくないので一応補足ですが、「会社の給料が安いから良いお小遣い稼ぎになる😍」みたいな安易な気持ちでは絶対にやらないでください🤔(一部そういう人たちもいますが・・・)

どちらかと言うと、「地域に根差す気持ちがあり、親心で学校の運営に協力できて長く務めることができる方」の方が学校とwin-winの関係を築けると思います💨

学校薬剤師は入学式や卒業式にも呼ばれたりするのですが、自分が見守ってきた子供たちが卒業していく時なんて我が子のような気持になります😭😭(僕は子供いないけど💨笑)

もう少し宣伝すると薬物乱用教室や給食室衛生検査なんかもやっていて面白かったりしますよ🙂

興味がある方はご自分の地域の薬剤師会に問い合わせてみてください😉ただ学校薬剤師を辞める人がいないと永遠に空きは回ってこないので、基本は順番待ちになるかと思いますのでご注意を🚦

よろしければ以下2つのサイトにて応援お願い致します。

あなたの1票が哀れなペンギン1匹を救います。笑

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_9126_1.gif

薬剤師ランキング

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: war_bakuha_switch_off.png
にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村

0

コメントを残す