突然ですがつい先日彼女と別れました😅

付き合った期間はすごく短かったんですが、誠実さの違いというか恋愛観の違いという感じです😏

すごく簡潔に言うと、もともと浮気性な方でどうしようもありませんでした🥺笑

と、愚痴で終わらす僕ではありませんっ🔥🔥

破局した時も、仕事で失敗した時も、試験で悪い成績を取った時も、テニスの試合で大事なポイントをミスした時も、よほどの時でなければ常に同じ思考です

これからどうするか思考」です💨💨

失敗した時は1回は振り返り反省をします。ですが反省したらもう終わり。起きた事実は変えられないので、常にこれからどうするかを考えます。

要は、

無理やり思考を前向きに持っていく思考法です🤩笑

例えば今回なら

彼女とうまくいかなかった。考えようによっては早いうちに浮気性の性格が発覚して良かった。その反省を踏まえてこれからは自分がされて嫌な事は相手にはしない誠実な人を探そう🤔

みたいに未来に焦点をあてて今後を考えます。

たまに過ぎたことをずっと引きずって、その後の行動や成果にまで悪い影響が出てしまう人がいますが、あれは過去に焦点があっているため、現在と未来に対する意識が散漫になってしまっている結果と思われます😅いわゆる「負の連鎖」ですね😑

皆さんの言いたいことはわかっています、「それができれば苦労しないんだよ💢💢」ですよね💦

知っていただきたいのは、これは訓練でどうにでもなるという事です💨

人は本来失う事を非常に恐れる生き物なので仕方ないんです✨✨

それを分かった上で、悪いことがあった時に「これからどうするか思考」を続けてみてください👍👍

僕は意識してその思考ができるようになったので人は変われると断言できます🔥🔥

この考え方が癖になると過去の出来事によって今~未来の行動が影響を受けにくくなるので大きな失敗につながりにくくなります😍

是非お試しあれ😆

補足

これからどうするか思考」でも補え切れないほどの失敗や負のイベント(例えば両親が交通事故にあって亡くなったり、自分が余命半年と宣言されたとか、詐欺にあって全財産失ったとか)が起きてしまった時はもうどうしようもありません😫とことん休んでください😑時間が癒してくれるのを待ちましょう🕐笑

※そして誰か良い人紹介してください🤣笑

よろしければ以下2つのサイトにて応援お願い致します。

あなたの1票が哀れなペンギン1匹を救います。笑

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_9126_1.gif

薬剤師ランキング

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: war_bakuha_switch_off.png
にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ

にほんブログ村

1+

コメントを残す