少しでも被害拡大を防ぐために。今回は割込みでの投稿になります💨💨

Microsoft Word – (差替え)修正HP掲載患者様向け案)201207_イトラコナゾール錠50「MEEK」 回収(クラスⅠ) (kobayashikako.co.jp)

↑クリックで公文書(word)に飛びます。

イトラコナゾール1錠に通常の2.5倍量のリルマザホンが混入したとのことで、メーカー共々僕も大慌てでございます😰

リルマザホンはリスミーだから、リスミー2㎎を2.5錠・・・

イトラコナゾールは確か1日8錠飲む時もあるから・・・

ヤバイ💦💦ヤバすぎる💦そりゃ健康被害もでるよなあ~僕なら起きていられない😱😱

もう健康被害が100人近くなっている事からもかなりの数の患者さんが薬をもらって飲んでいるようです😫運転中の事故も11件・・・運転中に飲んだらそりゃそうなるわ😵

薬局も渡した患者さんに連絡をとったりして回収作業はしますが、

連絡先や住所が変わってしまっていて連絡が取れない人とか、中には電話持ってないとか、電話番号や住所の記載を拒否してる患者さんとかも少なからずいるはずです💧

水虫治療中の皆さんもしくは皆さんの身の回りで水虫治療している人などいましたら、すぐにもらった薬局に連絡するようにお願い致します😣

↓こちらも記事に飛びます

水虫薬で健康被害84人 福井の製薬会社 – 産経ニュース (sankei.com)

0

コメントを残す