どーも、先日約2か月ぶりに連続投稿が途切れたペンギンです😢

先日薬学生からこんな画像が流れてきました↓

受かりたくて必死なのはわかるんですけど、果たして効果があるんだろうか・・・

というか、こんな事する時間があるならその時間を惜しんで勉強したほうが良いし、

こんな事してもし仮に国家試験に受かったとしても職場で知識足りなくてすっごく惨めな思いをするだけなので、こういうDMが来ても絶対に誘いに乗るのはやめましょう😒

この10年位で少子化が進んでいるのに薬学部新設が増えて、なのに薬局はこれからガンガン減らすって国が言っていて、薬剤師とか薬のニーズというのは恐らく機械化が進んでも当面おそらく無くなることは無い・・・という事実が示す未来って・・・

できる薬剤師しか薬剤師として生き残れない

っていう事なんですよね💦残念ですがこれは避けられません😑

やることやれなきゃ否が応でも結局どこかでふるい落とされるけど、前向きに言えば、やることさえしっかりやれば否が応でも生き残るという事でもあります🙂

話を戻すと、何が言いたいかって、

こんなしょうもない不正を働く人はすでに薬剤師・薬学生・人として詰んでいます😔

そして頑張ってる受験生の方に言いたいのは、不正は必ず裁かれるように世の中なっているので、安心してください☺

この記事が為になった、面白いと思ったら励みになるのでgoodボタン、コメントなどしていただけると嬉しいです☺

よろしければ以下のバナー(ブログのリンク)をぽちっと応援お願い致します。

あなたの1票が哀れなペンギン1匹を救います。笑

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: war_bakuha_switch_off.png
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ

「ペンギンは、笑顔の薬剤師さんが患者さんを笑顔にできる薬局づくりを目指します✨」

0

コメントを残す