すいません今日は少しだけ汚い話です💦

最近知り合ったお兄様(43歳清掃員)薬剤師は汚れないし薬を渡すだけの楽な仕事って言われてプッツンきちゃいました。

もう記事にするしかないなって笑

是非一般の方にも知っていただきたい僕の薬剤師としての過去一番の汚れ仕事・・・

あれは2年位前の夏・・・僕には受け持っていた個人在宅の患者さんがいました💨

60代男性、生活保護を受けていて1日の半分以上はベッドの上での生活をしていた方でした🕳

何が問題ってこの患者さんの家は生活保護だから家賃は都内でも底値で建付けが悪く、夏場なので窓は常時空いたままの、住宅街にあるアパートの一室です

※拾ってきたイメージ画です

幸いあまりにもボロボロの家で泥棒に入られることはありませんでした😅笑

ただし・・・僕はそこで最悪の敵と戦うことになります。

このブログをちゃんと読んでる方はもうお分かりでしょうか😫

・・・

・・・

そう、

虫です😑

特にうじ虫ハエゴキブリアリ

患者さんの家は夏場は汗と糞尿が混ざったなんとも言えない匂いを常に発しており、訪問すると何日か前に食べたであろうスイカにはアリとハエが群がっていて畳にはうじ虫がわいていました🍉

どこを歩いても靴下に虫の体液か死骸か糞が付着する毒沼仕様になっていたので

2回目以降はコスパの点で使い捨て靴カバーを愛用するようになりました👣

イメージ図

何より試練だったのは、ゴキブリホイホイが台所に置いてあるんですけど、それを交換するというのもなぜか訪問の時のルールに決まってしまったのでやるしかありませんでした😩

それでも患者さんの為ならと思って力を振り絞って2週間に一度の訪問の際にやってました💢💢

ある日ゴキブリホイホイを持ち上げた瞬間ゴキブリが中から出てきたんですよ💥普通に心臓止まった笑

というか、これなんでゴキブリがホイホイの中から出てきたかわかります?

2週間の間にホイホイの中の粘着テープがすべてゴキブリで満たされて、ホイホイの中をゴキブリがゴキブリを足場にして餌の所にいけるようになっちゃうんです(そんなのアリか・・・😱)

とまあ結局そんな生活も長くは続かず、患者さんは施設に入っていきましたけど、その数か月間は僕にトラウマを植え付けるに十分すぎる時間でした😅

薬剤師ってなるのがゴールじゃないし、意外と大変なんですよ?💢

この記事が為になった、面白いと思ったら励みになるのでgoodボタン、コメントなどしていただけると嬉しいです☺

よろしければ以下のバナー(ブログのリンク)をぽちっと応援お願い致します。

あなたの1票が哀れなペンギン1匹を救います。笑

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: war_bakuha_switch_off.png
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ

「ペンギンは、笑顔の薬剤師さんが患者さんを笑顔にできる薬局づくりを目指します✨」

0

コメントを残す