医療ニュースの中でもこのニュースに関しては個人的にかなり注目していたので今回も飛び込みで記事にさせていただきました😅💦

小林化工、最長の業務停止処分へ 睡眠剤混入問題で福井県 (msn.com)

↑ニュース記事に飛びます

過去最長の116日の業務停止処分が下されました🙄

えらいこっちゃ~😫

※一応念のため「業務停止」とは

会社が業務停止命令を受けたら、その会社は業務停止期間中は業務できません🙄営業なら営業、製造なら製造をしてはいけない😑じゃあその会社の社員はどうなるのか?➡ 普通は自宅待機になります💦もちろんその期間中の賃金はもらえます💰 場合によっては社員は出勤してきて、清掃や整理整頓等をするような指示はあるかも💫業務停止中でも、そういう内容のことは行っても問題ありません🤔

~解説終了~

つまり、その期間の小林化工の利益は(おそらく)ゼロ💦なのにも関わらず出費は(あまり)変わらないから116日も赤字を垂れ流すことになってしまうという事です🤑

一方薬局はというと。。。今まで小林化工のジェネリックを使っていた患者さんから薬局に不満が上がってきたり、その一連の流れの説明に追われているとの事(のよう🤣)です😅

小林化工の運命やいかに・・・

~追伸~

関係者の話ではまだ薬の回収が完全に済んだわけでは無いそうです😫

(一般的なロット回収も数か月かかるので当たり前と言えば当たり前ですが💦)

被害を少しでも大きくしないために、今回の問題の対象になった小林化工の医薬品を使っている患者さんがいたら、うざがられるのを覚悟で周知徹底をしていきましょう😄

もしそれで本当に該当ロット見つかったら・・・その患者さんはその薬剤師のファンになってくれる事間違いなしっ😄💯笑

命の恩人になりましょう( ´∀` )笑

この記事が為になった、面白いと思ったら励みになるのでgoodボタン、コメントなどしていただけると嬉しいです☺

よろしければ以下のバナー(ブログのリンク)をぽちっと応援お願い致します。

あなたの1票が哀れなペンギン1匹を救います。笑

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: war_bakuha_switch_off.png
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ

「ペンギンは、笑顔の薬剤師さんが患者さんを笑顔にできる薬局づくりを目指します✨」

0

コメントを残す