様々な加算要件を満たすために薬局でイベントを行っているところって多いと思うのですが、

実際の所、健康相談・測定会がイベントの9割位を占めてません?笑

もちろん有用なイベントなのは疑いようがないのですけど💦

僕も自分で初めて開催したのそうでしたし笑

とは言っても薬局でできる健康イベントってそれ位しかないしな~って思って、色々な薬局に聞いたりして自分が関わっている薬局でやれるようなイベントはないかな~って思っていくつか考えてみました。

今回はその起案書(まだ確定ではない草案の段階です)の一つを紹介します

自分の起案書第一弾は定期的な健康麻雀の開催です🀄

えっ💦って思うかもしれませんが、僕は至って真面目です😆笑

成功すれば集客効果もあると思うんですよね・・・

関わっている薬局に空いている部屋があるので、地域の麻雀店と連携を取り、定期開催を計画する予定です🔥🔥

あくまでも認知症予防として、飲まない、吸わない、賭けない教室的な感じでいったん計画をしています👍

講師?は僕がやるのでコストはほとんどかからない予定です🧡それなら毎月開催とかも夢じゃないし、

おばあちゃんの薬局ファンもついてくれるかも✨✨

いつか麻雀もできる薬剤師としてMリーグとかにも出ちゃったりして・・・(妄想中)

密にはくれぐれも気を付けて開催までこぎつけられるようならまたブログで事後報告致します・・・

うんともすんとも記事にならなかったら、起案書通らなかったんだなって察してください💨笑

この記事が為になった、面白いと思ったら励みになるのでgoodボタン、コメントなどしていただけると嬉しいです☺

よろしければ以下のバナー(ブログのリンク)をぽちっと応援お願い致します。

あなたの1票が哀れなペンギン1匹を救います。笑

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: war_bakuha_switch_off.png
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ

「ペンギンは、笑顔の薬剤師さんが患者さんを笑顔にできる薬局づくりを目指します✨」

0

コメントを残す