どーもペンギンです🥶🥶

前回の続きになります💨

僕が行った提案は薬局に掃除代行の業者を入れる事でした。

23区限定!1回1980円~お手頃価格で毎日お部屋スッキリ!
1人暮らし向け掃除代行サービス イエキーピング

薬局で掃除代行業者を使っている薬局ってどれくらいあるんでしょうね。朝の掃除って従業員皆でやってるって薬局さんは結構あるんじゃないでしょうか。

僕は雇われの薬剤師も経営サイドも経験ありますが、その経験をもとに最初から思っていました、、、

あの朝の掃除って医療従事者がやる必要って本当にあるんでしょうか?☢

薬局によっては朝の掃除は就業時間に含まれていない事が多いと思いますけど、仕事のために必要な時間であることは間違いないので、それって立派な労働ですよね?

ちなみにうちの場合は朝の掃除に薬剤師2人or3人、事務2人で行うことが多いです。計算すると朝の掃除だけで人件費が約1800円~2400円の人件費がかかっています。

今は守秘義務もしっかり守ってくれる掃除代行サービスがありますからその浮いた人件費で十分満足のいくサービスが得ることができます💢💢

「いやいやこっちは物の場所把握してるから勝手に動かされたらかえって迷惑だよっ」って思う方いると思うんですけど、何はどこに置いておくようにしてくださいって個別のリクエストにも対応してくれますし、プロがやるので素人の掃除なんかより100倍綺麗になります(本当に✨)

朝の15分って本当に大切な15分なんですよ💤💤(力説💢)

毎日の15分だって週5勤務で75分。月300分。年間3600分→60時間も掃除のために使ってるんですよ。。。それも社員役員関係なく会社の社員1人につき60時間ですよ⚡

僕たちの時間も有効に使えて(ちゃんと掃除の時間も時給払っているところは)節約にもなって、いつも薬局が綺麗って素晴らしいです。。。特にトラブルらしいトラブルは起きていないので、気になる方は是非利用してみてください🖐🖐🖐

1+

コメントを残す