最近知り合った誰もが知ってる大手チェーン薬局の面接を行っている偉い方とお会いする機会があったので、雑談してる際に面接でどんな事を聞いているかを教えてもらいました😃

今回は誰でも知っているありきたりな質問(志望動機や将来の展望みたいなの💥)は割愛して、僕が「へぇ~最近はそんな事も聞くんだ😲」

って思ったものをご紹介します🥶🥶

ずばり面接中に・・・

「爪を見せてください👨‍⚖️」

です💦華美なネイルをしない事や、爪を短くしておく事はエチケットですが,最近は守れていない人があまりにも多いので質問事項に加えたそうです😲

確かに「そこまでちゃんとは見ないだろう」と思って油断してる人とかは少なからずいますよね😅そんなに単刀直入に質問するなんて・・・😨

爪はガン見される👁‍🗨爪はガン見される👁‍🗨👁‍🗨爪はガン見される👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨

・・・もう覚えましたね?笑✨✨

コロナのせいで医療業界も求人の冷え込みはでると思われますが、逆風に負けずに就活生や若手薬剤師はきっちりかっちり頑張って下さい🔥🔥🔥

よろしければ以下2つのサイトにて応援お願い致します。

あなたの1票が哀れなペンギン1匹を救います。笑

薬剤師ランキング

にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村

0

コメントを残す