数年前に薬剤師会のつながりで知り合った管理薬剤師さん(女性)で気が合った方がいて、その方が都内の遠くに異動になった今でも連絡をとっています😆

都内で約15店舗ほど展開してるチェーン店の管理薬剤師の方なんですけど、30代にして2児の母と管理薬剤師を両立させている強い方です。(自慢気✨笑

雑談の際にその管理薬剤師さんの福利厚生を聞いた際に、つい「えっ😳」ってなってしまった福利厚生を皆さんにも知って「えっ😳」ってなってもらおうと思います㊙笑

前提として、研修認定薬剤師になるためのE-learning代や認定の申請費用は会社負担でやってくれるところがほとんどだと思います🤔(そうじゃない所があったら個人的には正直ブラックとしか・・・笑)

その上で、その方の会社は福利厚生として・・・

「認定薬剤師になるための勉強会1コマにつき1時間分の残業代を請求できる」んです😍😍

これって地味に嬉しすぎませんか😍?笑

うちの会社そうだけど、それって当たり前じゃ・・・」なんて思ってる方がいたら念のため言わせてください🔥🔥

それ、けっこう当たり前じゃないです👍笑

僕は研修認定薬剤師なので、研修認定薬剤師になるために40コマ勉強会や学術大会に出席しました😅もちろん無給で😑当然お金のや肩書きの為に受けるものではないのですけど・・・自己研鑽の為に受けてるんですけど・・・だけど・・・だけど・・・なんか釈然としないっ🥶🥶笑

「その会社は勉強会の残業代を払う事を計算に入れてベースの給料低いんじゃないの?」なんて疑うのは野暮なので止めましょうね。笑

今は「かかりつけ薬剤師」、ひいては「地域支援体制加算」を取るために会社からも薬剤師に研修認定を取るように促している所がほとんどだと思うので、ある意味その形が「薬剤師」と「経営者」の落としどころなのかもしれませんね✨✨

これからそういう薬局が増えていけば同調圧力がかかって他の薬局も勉強会を残業扱いにするのが当たりまえの世界が来るかもしれませんね💯💯

だから皆さん、一緒にそんな天国みたいな世界を作りましょう🌈笑

よろしければ以下2つのサイトにて応援お願い致します。

あなたの1票が哀れなペンギン1匹を救います。笑

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_9126_1.gif

薬剤師ランキング

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: war_bakuha_switch_off.png
にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村

0

コメントを残す