以前に自身のブログで

早く歳を取りたいと考えていた時期が僕にもありました👴 | 薬局薬剤師の役に立つペンギンブログ (kusuri-eigo-tenisu.com)

↑要はベテランが指名されたり若い女の子を指名されて、僕みたいな三十路男性は需要が無いって意見を述べたことがありました

すいません少し訂正します。笑

今たまに一緒に仕事をする仲間にイケメンの薬剤師がいます。

強いていうなら身長が足りない錦戸亮さんって感じで、年齢は僕より上(35歳位)だけど、薬剤師歴は1年ちょっとという変わった経歴なのですが、とにかくイケメン

人当たりが医療従事者って言うよりはファンサービスというものを知り尽くした芸能人って感じで💦💦

薬剤師として未熟な姿は見え隠れするも、僕とは・・・というか薬剤師っぽくない方向から患者さんにアプローチしていて、それなりに結果も出しています🤣🤣

例えば・・・・

75歳女性 高血圧・腰痛の患者

飲んでいる薬は血圧の薬と腰痛の痛み止めと胃薬だけの為、いつもお薬手帳不要と言ってる方が来局

イケメンさんはそのことを忘れてか手帳の有無を聞きます・・・

大体こういった患者さんって「いつも手帳いらないって言ってるじゃない💢同じこと何回も言わせないでよねっ💢」ってなるんですけど、

イケメン「○○さん、今日も素敵なお帽子ですね✨本日お薬手帳はお持ちですか?」

患者さん「えっ💘ありがとう💖お手帳っていつも作るように言われるんだけど、私飲んでいる薬ちゃんと管理できてるし・・・💦」

イケメン「ちゃんとうちが責任を持って○○さんが今どんな薬を飲んでいるかを見ていくためにも、一度作ってみませんか?それで○○さんに何かあっては嫌なので✨使い方は僕が教えますから😊」

患者さん「じゃあ・・・お願いしようかしら😍」

・・・・・・患者さん・・・僕には一度も見せたことが無い女の顔になってるやんけ~っ😳😳😳😳笑

過程はどうあれ「今まで手帳拒否だった患者さんにお薬手帳を作ってもらう。」僕にできないことができる時点でもうイケメンの力を認めるしかありません🎊笑

まあ僕には彼のマネはできないし、僕は僕の良さでやってくことしかできないので、イケメン君の良い所で自分の為になると思う事はどんどん盗んでいこうと思います😆

彼も僕の投薬テクニックや考え方に対しては素直に勉強の姿勢を見せてくれたりしますし(聞き方もイケメンでした😆✨)

一緒に成長できる仲間がいるというのは良いですね💯

この記事が為になった、面白いと思ったら励みになるのでgoodボタン、コメントなどしていただけると嬉しいです☺

よろしければ以下のサイトにて応援お願い致します。

あなたの1票が哀れなペンギン1匹を救います。笑

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_9126_1.gif

薬剤師ランキング

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: war_bakuha_switch_off.png
にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ

にほんブログ村

0

コメントを残す