転職を考えている方の参考になればと思って自分の転職した際、注意した方が良かったことを共有したいと思います✨

今まで何件か自分の経歴を見てヘッドハント・・・なんてカッコいい言い方をして良いかわかりませんが直接面接の話がきたことがあります💨

転職の際はいくつか会社をあたる予定だったので、試しに話を頂いた会社さんにも折角なのでお邪魔させてもらいました🐾

そこは千葉県某所・・・在宅をメインでやっている小規模チェーン店で、人事担当者(50代男性)薬局長(40代男性)との面接でした🤔

薬局長
人事担当者

人事担当者は自分に連絡をしてきた方で、熱烈アピールをしていただきました😅

面接の終盤、薬局長から「施設の案内をしたいので彼を調剤室に連れて行っても良いですか?」とお話があり薬局に行くことになりました

2人になった時に薬局長から衝撃の一言が。

「わざわざ来ていただいたところ申し訳ないけど君はここの薬局に来るべきじゃないと思う。」

(僕)・・・・えっ🙄?笑

人事は敢えて言っていなかったけど、ここの薬局は2年前僕が入ってから15人位薬剤師が来てるけど僕以外の人は全員辞めていているんです・・・あとは昔からいる薬剤師だけ。この意味がわかりますか?あなたはこんな薬局で埋もれていい人間では無いので、私はあなたを不採用にしようと思います。あなたを本当に必要としている所があるはずです。

薬局めちゃめちゃパワハラ横行していてブラックらしい・・・・何か変な空気に😫

証拠として薬剤師に振り当てられるナンバーを見せていただけたのですが古株のパワハラ薬剤師が一桁ナンバーで薬局長が30番近い番号になっている・・・マジだ・・😰

真実はどうあれ、僕はまさかのヘッドハントされて落とされるという奇跡を起こしたのであった💦💦

一応僕を落とした薬局長さんにはお礼を言っておきました🤐笑

薬局長さんも昔からいる薬剤師や上司のパワハラに耐えかねており、そのうち転職したいという事でした🥶

覚えた教訓「離職率は気にしよう👍」

この記事が為になった、面白いと思ったら励みになるのでgoodボタン、コメントなどしていただけると嬉しいです☺

よろしければ以下のサイトにて応援お願い致します。

あなたの1票が哀れなペンギン1匹を救います。笑

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_9126_1.gif

薬剤師ランキング

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: war_bakuha_switch_off.png
にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ

にほんブログ村

「ペンギンは、薬剤師さんが笑顔で患者さんを笑顔にできる薬局づくりを目指します✨」

0

コメントを残す