どーもペンギンです🥶

今回の記事は男性向けの記事なので、女性の方は見てもあまり意味がありません💦

薬剤師たるものおそらくどこの会社でも確実に定められているマニュアルがあると思います。

それは、

身だしなみに対する規定です。

そしてそれに対して僕が行った一つの答え。それは

髭脱毛です。

個人経営の薬局の社長みたいな例外を除いて、髭は伸ばしてはいけない規定になっているか、明確な規定はなくても伸ばしていたら誰かしら目上の方に注意されると思います。

僕はどのような形であれ今後医療に携わる事になると思いますし、そうじゃなくても無精ひげってどうしても不潔だなって思ってしまいます。(個人の偏見ですごめんなさい😥笑)

よって今後の人生定年まで薬剤師を続けていくと仮定した場合朝髭をそるのにかかる時間は、仮に2分を毎日続けたとしてざっくり計算で2minute×365day×約30year=21900分=365時間=約15日も髭をそるのに時間を使います。

勿論髭脱毛にも多少時間はかかりますが毛周期にあわせて数回通院することを考えても、どんなに多くても10時間くらいです。

ちなみに金額で換算すると髭脱毛にかかるお金は髭の濃さによって個人差はありますが、僕の場合は総額10万円ちょっとでした。

もし65歳まで髭を剃るとすると定期的にシェービング・髭剃り・替刃を買い続けることになります。(これは試算したところ僕の場合は57万6千円でした💦)

おしゃれとして髭を伸ばしても良い美容師さんや在宅ワーカーさん?とかならいざしらず、医療従事者には髭はNGです。

それでもあなたは髭を剃り続けて時間とお金を使いますか?

僕は言いたいです。。。

僕らの貴重な時間とお金は髭を剃るために使うべきでは無いとっ🔥🔥

ちなみに髭脱毛をしてよかったことはそれだけではありません。髭剃りによる肌の傷つきがなくなり、肌荒れがしにくくなりました。

興味がある方は是非騙されたと思って一歩踏み出してみてください。

あと念のためお伝えしておきますが、もしこれから髭脱毛してみたいと思っている方がいたら、間違ってもメンズエステの髭脱毛は選ばないようにしてください。医療の脱毛と違って時間とお金がかかるようになっていますから💨

もう少し言うと僕は髭脱毛をしたこと自体はやってよかったと思っているんですが、脱毛に高い金を出して通った事には少し後悔してます、

https://elabo-shop.jp/shop/pages/dl001_non.aspx?utm_source=a8&utm_medium=aff&utm_campaign=dl001

最近はこんなに便利な商品も出てるんだ~って後で知りました💦💦💦

これなら通いの半額だし、通うのにかかる時間も省けるし良いことしかないじゃん😭😭😭

過去の自分が情弱だったことを反省しつつ皆さんには脱毛するしないも含めて最良の選択ができることを祈ってます🌈

1+

コメントを残す