今日ふと日本調剤さんの公開情報を目にしたら、2020年9月時点の後発品変更割合が公開されていました💨💨

なんと・・・

全社平均で89.2%🙄💦

すごーい😅色々企業努力をしているという噂はかねがね聞いていたけどまさかここまでとは・・・最高加算余裕でとれる💯💯

ちなみにうちは70パーそこそこ😑個店から数十店舗の中小といわれる薬局はそんなものではないでしょうか😵

やはり自社ブランドジェネリックのおかげもあるのかなあ・・・さすが「JG」・・・

変更割合が経営の全てではないけど、なんというか資本の違いを見せつけられた今日この頃です🔥🔥🔥🔥

一昔前だと患者に断りも無く勝手にジェネリックに変えてだす薬局さんって結構あったと認識しているんですが、さすがに今はもうそんな事やってる薬局は・・・ないです・・よねえ😏

そのうち後発品に関する熱い?思いも記事にしたいと思います✨お楽しみに😇

よろしければ以下のサイトにて応援お願い致します。

あなたの1票が哀れなペンギン1匹を救います。笑

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_9126_1.gif

薬剤師ランキング

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: war_bakuha_switch_off.png
にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ

にほんブログ村

0

コメントを残す