※自己満回です❤

最近鼻水と鼻づまりが止まらなくなってなんか長いなと思っていたら、副鼻腔炎だったようです(症状から仮定)😱💦

んで、病院に受診する時間が無かったので近くにあるウエルシアさんでOTCを選んで買ってみました😑

いわゆる辛夷清肺湯(しんいせいはいとう)ですね😆蓄膿に漢方って何となく葛根湯加川芎辛夷(かっこんとうかせんきゅうしんい)のイメージがあったんですけど、辛夷清肺湯を実践するのは初めてで少しワクワクします🤸‍♂️笑

こちらは主要成分はナファゾリンだから、いわゆるプリビナってことですよね・・・?他にも抗ヒスタミンとかも含まれてるから効くだろうな~😍

これで2日ほど様子を見てみることにします💨💨💨

結果として・・・・・今まで鼻が詰まって作業能率が下がってた時間がおバカだったと思えるくらい効きました💢💢

医療用医薬品を取り扱っているという固定観念もあるからか、正直OTCをなめてました😫💦

申し訳ございません😭

僕は花粉症でもあるから元々副鼻腔炎とかにはなりやすい素因はあるんですよねきっと😵これからは家に常にこいつら置いておきます・・・

皆様も常備薬として是非😆

よろしければ以下2つのサイトにて応援お願い致します。

あなたの1票が哀れなペンギン1匹を救います。笑

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_9126_1.gif

薬剤師ランキング

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: war_bakuha_switch_off.png
にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ

にほんブログ村

0

コメントを残す