頂いたのは本当にただの愚痴です💨笑

都内にある薬局で頑張っている新人薬剤師と話した時の会話のワンシーン

管理薬剤師がとにかく厳しい。薬剤師の事をただの駒の一つみたいにしか思っていなくて顔を合わせるのも辛い。ミスをねちねち攻めてくるしパワハラがひどい💢💢だけどあと1~2年したらその人が定年するのでそしたら新しい管理薬剤師を募集することになるので、それまでは頑張ろうかとも思っている💢💢

これを聞いてどう思いましたでしょうか。

「あと1~2年したら新しい人が来るなら頑張れば?」

と思いますでしょうか・・・

相談ではなくただの愚痴だったので僕は素直に思った事を言いました。

「君の所の社長や人事ってパワハラ管理薬剤師の人間性も見抜けてなかったし、パワハラな管理体制もそのまま放置しているような人達なんだよね?そんな人達が次に雇う人が素晴らしい人である確率は低いと思わない?🔥🔥🔥」

これは火の玉ストレート過ぎて自分でも補足することはありません💦笑

ちょっと言い過ぎたと反省もしています・・・笑

就職はご縁というけど、本当にどうしようもないパワハラ上司やどうしようもない無気力部下は存在します😥もう僕はこれを事実として受け入れています😒仕方がないけど、僕たちにできることはなるべく自分に負の感情をもたらす人とは付き合わないようにするだけ🤨(すいません、僕たちと言いつつ完全に個人の意見です😣)

などなど言って愚痴聞きと言いつつ転職をするのを勧めてしまった日であった💧

だって・・・

未来があって有望な若者が埋もれていくのは我慢ができなかったんだものっ😈笑

この記事が為になった、面白いと思ったら励みになるのでgoodボタン、コメントなどしていただけると嬉しいです☺

よろしければ以下のサイトにて応援お願い致します。

あなたの1票が哀れなペンギン1匹を救います。笑

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_9126_1.gif

薬剤師ランキング

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: war_bakuha_switch_off.png
にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ

にほんブログ村

「ペンギンは、薬剤師さんが笑顔で患者さんを笑顔にできる薬局づくりを目指します✨」

0

コメントを残す