今日のテーマは頓服薬です😀

頓服薬って審査機関に1回の処方で5回程度が望ましいって言われたことがあります🥺

ただ、今回僕が関わっている薬局で受け付けた処方箋はニトロペン(ニトログリセリン:狭心症発作時に使う)

な、な、なんと100回分の頓服が出てました💦

今までの僕の最高は20~30回分位でしたが大幅に更新👣笑

薬剤師会とか友達とかの間で都市伝説的に話だけは聞いたことがあったんですけど、本当に存在したんですね😑

10回の打ち間違い?とか思ったんですけど、その患者さんは過去にも100回分で薬をもらっていたようです

久々に童心に返って、

幻のポケモンと初めて遭遇した時のワクワク感とスリルをフラッシュバックしました🔥🔥

ありがとうニトログリセリン100回分・・・

一応審査機関に問い合わせてもふにゃふにゃした杓子定規な回答しか返ってこなかったのでそのまま通すことにしました💨

返礼返ってきたらどうしよう・・・

でもネタにできたし、おいしいから良しとするか・・・🌈笑

この記事が為になった、面白いと思ったら励みになるのでgoodボタン、コメントなどしていただけると嬉しいです☺

よろしければ以下のバナー(ブログのリンク)をぽちっと応援お願い致します。

あなたの1票が哀れなペンギン1匹を救います。笑

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: war_bakuha_switch_off.png
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ

「ペンギンは、笑顔の薬剤師さんが患者さんを笑顔にできる薬局づくりを目指します✨」

0

コメントを残す