近々今関わっている薬局で健康相談会的なイベントをすることになったのですが、なんとお手伝いとしてイベント告知のポスティングをすることになりました✨

で、色々調べてるんですが、ポスティングって奥が深いんですね~🙌💦

本来は専門の配達業者に頼んでも良いのでしょうが、地域差や配り方によって差はあるものの1枚当たり3~10円位かかるみたいなのでそれなら僕が(ダイエットもかねて)配りたいと志願しました😍

さあさあ、皆さんもこれからの人生こんなイベントの一つや二つきっと関わるでしょうから是非参考に見てって下さい😆笑

頑張ってイベント告知のポスティングしても実際に来てくれる人は統計的に0.2%

上手く配っても0.3%来てくれたら上出来と言われる世界のようです😅

薬局の商圏は半径1km~2km位でしょうから、この範囲の中でいかにうまく配れるかが勝負🔥🔥

できたら一軒家、既存の患者さんにはDM送って特典つけて、友達紹介特典もつけて・・・

コロナウイルス対策として予約制にして・・・

ああ・・・やっぱこういう企画ってなんだかんだ楽しい・・・笑

上手くいくといいなあ~🙄

※注)この投稿の数か月前後に薬局のイベントチラシを受け取った人がいても僕に苦情を送らないでくださいね😅多分人違いですよ~😵笑

この記事が為になった、面白いと思ったら励みになるのでgoodボタン、コメントなどしていただけると嬉しいです☺

よろしければ以下のバナー(ブログのリンク)をぽちっと応援お願い致します。

あなたの1票が哀れなペンギン1匹を救います。笑

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: war_bakuha_switch_off.png
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ

「ペンギンは、笑顔の薬剤師さんが患者さんを笑顔にできる薬局づくりを目指します✨」

0

コメントを残す