これは2~3年前の話ですが、知らない人は知っておいた方が良い話なのでシェアさせていただきます😎

平日の昼下がりに薬局に男の人から電話があったんです

男「薬局に頼めば尿素を販売して頂けると聞いたのですが、〇㎏位取り寄せて販売してもらえませんか?」

こわっ😫💦

これなんで尿素×大量購入が恐ろしいかわかりますか?

たまに警察とかから呼びかけの広告とかあったりするので知っている人も多いかと思いますが、

尿素って爆弾の材料になるんです💥💥

テロとかに使われたりしちゃいます💦

それを大量購入ってもうめちゃくちゃ怪しさ満点じゃないですか🔥🔥

で、さりげなく警察に突き出して表彰状の一つでももらお~と思って話していたら、

男「僕この辺で〇〇って美容室を何店舗か経営してまして、今度大きなコンテストがあるからそれに向けて社員に特訓と本番に使ってもらうために尿素がたくさん必要なんですよ~😆」

・・・・・あ、そうなんだ🙄笑

ご丁寧に直接店舗に来られて、万が一の時の為にと名刺もくれました😑

一応お店にも確認しましたが間違いない・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・疑って申し訳ありませんでした😱

とまあ、この一件で尿素に関して勉強したペンギンであった🤘

~尿素の基礎知識(ペンギン調べ)~

尿素は体内にも存在する窒素と炭素の化合物💨おしっこのイメージが何となく強いですが、

尿素の働きとして髪や肌に塗られた際に、角質層を分解するため肌や髪ががツルツル✨になったような感じになる😍

また、化学的に水分子を取り込みやすい状態になっている為、皮膚表面には水分子が存在するので、それを取り込んで離さないため、保湿効果✨がある🙄

以上👍

尿素は美容に使われる以外では一般には肥料としても使われたりします😏

ただそれでも他の用途と偽って爆弾の原料として尿素を購入しようとする人はいるので、

必ず用途、身元の確認、記録は確実に行い、万が一の時はためらわず警察に連絡をするようにしてください🤔

この記事が為になった、面白いと思ったら励みになるのでgoodボタン、コメントなどしていただけると嬉しいです☺

よろしければ以下のバナー(ブログのリンク)をぽちっと応援お願い致します。

あなたの1票が哀れなペンギン1匹を救います。笑

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: war_bakuha_switch_off.png
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ

「ペンギンは、笑顔の薬剤師さんが患者さんを笑顔にできる薬局づくりを目指します✨」

0

コメントを残す