どーも、最近は薬剤師の指導やエリアマネージャー的な仕事がメインになってしまい、薬局薬剤師としての仕事がめっきり減ってしまったペンギンです😑

どれくらい減ったかっていうと、実際に薬局で薬剤師として働くことは僕の仕事の2割以下まで落ち込みました😏

こういう発信や、薬剤師の指導だったりも好きなんですけど、患者さんとコミュニケーションをとる機会が完全に無くなってしまうと何の為に頑張っているのかがぼやけてしまうので、たまには現場に立って初心を忘れずに仕事をしたい・・・

というか・・・

ただ患者さんと話したい😑笑

薬剤師として患者さんを救いたいんですけど、同時に薬剤師として患者さんに救われたいんです🤣✨笑

もちろんこんな不満だけで終わる僕ではなく、

このもやもやを改善するアクションプランを自分なりに考えました🤪

近所の薬剤師会に入って休日当番に立候補します👍

単発派遣薬剤師も考えたんですけど、これは会社に言い訳できないので思いとどまりました💨笑

以前所属していた薬剤師会では休日当番は1回6~7時間、時給4600円程だったので、結構良いお小遣い稼ぎ社会貢献になっていました🤤笑

薬剤師が天職だと思ったことはリアルに一度も無いんですけど、せめて社会貢献位はさせて下さい💦・・・笑

前は都内某所の薬剤師会に入っていたんですけど、今度は千葉付近で薬剤師会を探してみようかな~なんてぼんやり考えています👻

薬剤師会って言ってもピンキリだからちゃんとしてるところに入りたいんですよね~ほんとガチャ要素強い・・・笑

(おすすめの薬剤師会とかあったら教えてください~💦泣)

この記事が為になった、面白いと思ったら励みになるのでgoodボタン、コメントなどしていただけると嬉しいです☺

よろしければ以下のバナー(ブログのリンク)をぽちっと応援お願い致します。

あなたの1票が哀れなペンギン1匹を救います。笑

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: war_bakuha_switch_off.png
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ

「ペンギンは、笑顔の薬剤師さんが患者さんを笑顔にできる薬局づくりを目指します✨」

0

コメントを残す